Tea for Tow
ちょっと紅茶でも飲みながら、お芝居の話でもしませんか?

プロフィール

おのせ やすよ

Author:おのせ やすよ
役者、声優。
…といっても役者業はほぼ休業中。演技教師をしています。
演技教師歴11年。
桐朋学園短期大学芸術科演劇出身。
高校時代に勝田声優学院に通い始めたのがきっかけで、芝居の道に没入。
芝居の魅力や素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思って活動中!
芝居は、声を出します。
体を動かします。
頭もフル回転させます。
これが色んな場面で役に立たないはずがない!!!
これが持論。

時折、過激な発言もあるかもしれませんが、そこはそれ。
ご容赦下さいませ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






タイトルを変えたよ♪

ということで、タイトルを「Tea for Tow」にしました!!

「Tea for Tow」は1924年のミュージカル「ノー・ノー・ナネット」の挿入歌として有名になった曲です。

すごく素敵な曲でその後大ヒットし、
「Tea for Tow」という映画ができたくらい!

「二人でお茶を飲みましょう」
っていう歌詞なんだけど、
「ずっと二人で美味しいお茶を飲んで暮らそうね」
っていうプロポーズの歌でもあります。
なんてロマンチック♪

ちなみに映画版は
ドリス・デイとゴードン・マクレーが歌ってま~す。

さて、下の動画は映画「Tea for Tow」に入っている「ノー、ノー、ナネット」。
劇中劇のシーンです。
「Act Ⅲ」の曲が「Tea for Tow」ですね♪



すばらしい!!
ドリスは歌も上手いし、ダンスもいけます。
上品なかわいらしさもあるし♪

こんなに大勢で歌ったり、踊ったり、芝居したら楽しいよね~♪

「Tea for Tow」に関しては、
もう一つのブログ【That's the Peanuts.!!】でも紹介しています。
内容は違うので、お時間がある時によかったら見てね。

ではまた~ヽ(^。^)ノ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://swingnahibi.blog116.fc2.com/tb.php/19-660c86cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



